お問い合わせ

CONTACT

2024年9月17日代表日記

ご利用者に寄り添うって簡単なようで難しい、けど文化にしていきたいよね

3連休が明け、今日から平日がスタート。

今日は1月オープンの東店の物件内覧がある。

なかなか良い物件って見つからないなー。

 

花火はvalueに「ご利用者に寄り添う」と掲げている。

在宅においてご利用者の生活がもっと豊かになってほしいと思うと、「寄り添う」ことはすごく大事になる。

 

この反対語が「押し付け」。

「私(僕)はこうなってほしい」

「○○すべき」

 

そう思うこと自体は素敵なことなんだけど、それが先に来ちゃうと、利用者の想いや、本人がどう過ごしたいのかって部分を置き去りにしてしまう。

 

花火ではこの「寄り添う」を言語化している。

「理解」×「尊重」×「諦めない」

 

シンプルだけど、これが本質だと思っている。

この3つが揃って初めて、寄り添う関わりができている状態。

 

花火のチャットでの日々のチームのやり取りを見ていると、随所にこのvalueに沿った投稿が出てくる。

これを見る瞬間が一番嬉しい。

 

僕の仕事はこの行動にスポットライトを当てること。

花火で大事にしているのは何かをちゃんとメッセージとして伝えること。

 

それがvalueであり、

人事評価であり、

日々のコミュニケーションであったり。

 

チーム皆んなで体現できるよう、これからも大事にしていきたい価値観。

 


 

■お知らせ

公式LINEでは、最速で今後の新規開設、新規採用募集のアナウンスが受け取れます。
👇友達追加して要チェックでお願いします!

公式LINE

 

✳︎2025年1月に東区に新店オープンします。看護師残り”1名”募集中です!

花火で働く

Recruit

まずは気軽に見学に来てください!

見学体験募集中

訪問看護の魅力を感じてみたい方、
いつでもウェルカムです!