今日は出勤スタッフ全員でミーティング。
何を話すかも大事だけど、それ以上に皆で集まってコミュニケーションを取る時間ってめっちゃ大切だと思う。
SNSやメール、チャットツール、ビデオ通話等が発達し、顔を合わせなくてもコミュニケーションが成立するようになっているからこそ、対面でのコミュニケーションが大切になってくる。
お互いがどういう人間なのか、
何を大切にしていて、どういう価値観を持っていて、どう仕事と向き合っているのか。
お互いの人間性を知ることで、ちょっとした相談や助け合いが生まれる。
何に笑い、何に感動するのか。
仕事の生産性も上がる。
何より職場に来るのが楽しくなる。
仕事は楽しんでなんぼ。
お互いを知り、尊敬し合い、
楽しんでいこう!