花火では立ち上げてすぐの頃から花火アワードという社内表彰制度を行っていた。
全メンバーが対象で、投票形式で、表彰者を決める。
それぞれの賞は花火メンバーとして望ましい姿、理想の姿を表彰する内容。
例えば、「寄り添い賞」とか。
ご利用者の症状や状態だけでなく、「想い」に寄り添えている人が受賞する。
受賞した人は商品券が付与される。
みたいな制度。
これを毎月の懇親会で表彰していたんだけど、コロナでなかなか集まることができなくなって中断していた。
今回、これを復活させることにした。
「花火らしさ」をみんなに体現してほしいのと、体現している人、チームのために貢献している人をもっと評価したい、という想いから復活させようと決めた。
賞の具体的な内容は以下4つ。
1.寄り添い賞
ご利用者の症状や状態だけでなく、「想い」に寄り添えている。
2.対面賞
同職種内だけでなく、自分から積極的にチームメンバーとコミュニケーションを取り、チームの雰囲気に”ポジティブ”な影響を与えている。
3.プロフェッショナル賞
その道のプロ(看護師、セラピスト、事務総務)として日々の学びを怠らず、自らを高め続けている。
4.チャレンジ賞
成功失敗を問わず、新しいことや乗り越えるのが難しいことに挑戦している。チームの何かを良い方向に変えようとしている。
それぞれの賞の内容は、
花火の理念であるMissionとvalueに紐づく内容になっている。
花火らしく頑張っている人がもっと評価され、活き活きと働けるチームにしていきたい。
会社見学、応募はこちらから!
▶お問い合わせフォーム